
Category : スポンサー広告

次のキルトは

Category : ハワイアンキルト
2014-6-3-1.jpg

次のキルトは、またエンジェルストランペットでーす。

新しい上司がやってきた。サンディエゴからハワイ島に引っ越してきたばかりで、人事部のツテで入社したそうな。
やたらはりきっていて、いつもテンションが高くてちょっと暑苦しい・・笑。 良さそうな人だけど。

ツリースカート完成でーす

Category : ハワイアンキルト
いつから作り始めたのか忘れたけど、やっと完成しました~!!

2014-3-26-2.jpg

デザインは、マエダメグさん著「ハワイに咲くキルト」に掲載されているAngel's Trumpetです。

本のデザインは四角ですが、私はツリーのスカートにしたかったので丸い形に。

裏は、リボンで結ぶようにしてみました。

2014-3-26-1.jpg

今もってるツリーのスカートから丸い型紙をおこしたのですが、キルティングしたら縮むことを忘れてました~涙。

ちょっと小さくなっちゃった。なので、今年は新しく小さめのツリーを購入予定。

ホリデーが楽しみ♪

2014-3-26-4.jpg

キルトショー

Category : ハワイアンキルト
2年ごとにあるSKEAでのキルトショーに行ってきました~。

2014-2-18-9.jpg
2014-2-18-8.jpg

私が縫ったキルトも飾られてましたよー。マエダメグさんデザインのハイビスカス。

2014-2-18-1.jpg

他のキルターさんたちの作品もいくつか写真に撮ってきました。

波のキルト。土台は、海に流れ込む溶岩が夜空に映える色だそうです。

2014-2-18-5.jpg

友人のお母さんのキルト。

2014-2-18-4.jpg

ロングアームミシンでのキルティング。細かい~。

2014-2-18-10.jpg

「Pest in Paradise」。たくさんの虫がアップリケされていて、不気味・・笑。

2014-2-18-2.jpg

「Ghost Palms-City of Refuge」。聖地プウホヌア・オ・ホウナウナウ国立公園で撮影したヤシの木の写真をもとに作ったキルトだそう。

2014-2-18-3.jpg

8年かけて30すべてのMLB球場を訪れたキルターさんの作品。

2014-2-18-6.jpg

シカゴ・カブスの本拠地球場、リグリーフィールドは私も行きましたー!!

2014-2-18-7.jpg


なかなか時間がとれないけど、今年もたくさんキルト縫うぞー!!

今年最初の

Category : ハワイアンキルト
キルトクラブの日でした!!

ビッキーさんのサンプラーズキルト。とても丁寧に縫われていて、つないだ部分もぴたっと合っていてきれい~。

2014-1-4-1.jpg

みなさん、それぞれのキルトを縫いながらおしゃべりを楽しんでました。

2014-1-4-5.jpg

2014-1-4-3.jpg

2014-1-4-2.jpg

コチラ↓のバッグは、キルト仲間の旦那さまがコーヒー豆の袋を使って作られたそうです。

2014-1-4-6.jpg

かわいーい♪

キルトクラブ、どなたでもウエルカムでーす!!

興味のある方、毎月第一土曜日にKeaauのコミュニティーセンターに集合してねー。



壁掛けできたー

Category : ハワイアンキルト
ハイビスカスのキルト、完成でーす。

2013-12-27-3 - Copy


できあがってから、ガムテープでぺたぺたと猫の毛とり。

作ってる途中、

2013-12-27-1.jpg

床に広げる度に、ごろーんとパティさんが寝そべっていたので・・。

邪魔だし、毛がつくから嫌なんだけど、

2013-12-27-2.jpg

このつぶらな瞳で見つめられたら、「どきなさいっ!!」とは言えないです~。


これは、Quilt Japan2010年5月号に掲載されているマエダメグさんのデザインでーす。

