
Category : スポンサー広告

テラリウムの本

Category : 多肉植物
2014-11-08-22.jpg

なんとなく買ったテラリウムの本。ずっと本棚にしまいこんでたけど、久しぶりにひっぱり出してきて眺めてみました。

多肉植物って、かーわーいーい♪

ちょっとはまって、寄せ植えをちまちまと作ってます。

うちの庭にもいくつか多肉植物あるけど、名前も知らない。

なので、ちょっと調べてみようかなーと思ってます。


2014-11-08-16.jpg
「金のなる木」←これは知ってました。実家にもあったし。

2014-11-08-15.jpg
「ゴーラム」

2014-11-08-19.jpg
「オトメゴコロ」(乙女心:セダム)

2014-11-08-21.jpg
「エオニウム・バルサミヘルム」

2014-11-08-3.jpg
「月兎耳」ツキトジと読むそう。つきうさぎみみかと思った・・笑。

いまのところ、わかったのはこのくらい。それにしても、多肉植物ってえらいたくさん種類があるんですねぇ。

自分が持ってる植物の名前を調べるだけでも大変。さらに、育て方も違うんですからねぇ。

ガーデニングって奥が深いわ~。

Comment

うちに里子に来た子たち、今のところ生き延びてるよー。
まだ根っこも出てないだろうから、土に刺さってるだけなのに
さすがサボテン類!

No title

最初の3つはサンゴみたいだねー。綺麗。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

