
Category : スポンサー広告

猫ポーチ

Category : ハンドメイド小物
お久しぶりでございます。毎日があっというまに過ぎていきますね~。もう8月も半ば!

去年も参加させていただいた「にゃんにゃんBOX」、今年はポーチを寄付しようと思い、ぼちぼち縫ってます。

2014-8-20-1.jpg

2014-8-20-2.jpg

野良猫を保護して、医療費、不妊治療費を個人で負担して里親探しをされてる方々を支援する企画です。

企画や里親に興味のある方は、「こちら」へ~。

歯医者

Category : 日常
同僚の紹介で、新しい歯医者さんへ。

なんと、診療室の天井にテレビが!! イスをたおして歯の治療をしてもらってるあいだ、テレビをみせてくれるらしいです。

私はお断りしましたが・・笑。 さらに、口の中をてらす照明があまりに明るくて、目をしょぼしょぼさせていたら、看護婦さんがサングラスをかけてくれました。最近の歯医者さんって、サービスよいのねぇ。


その後は、友達と待ち合わせてワイコロアのLemongrass Expressへ。

2014-7-9-2.jpg

ガーリックシュリンプ入りVermicelli。ちょっと味が濃かったけど、美味しかったです。

天ぷらアイスクリームを頼もうと思ったら、冷凍庫が壊れていてアイスクリームがないとのこと!!

近くのABCストアに移動して、友人お勧めのメイド イン ハワイ島のアイスクリームを買って食べました。

2014-7-9-1.jpg

Lalamilo Farmsのコナコーヒーアイスクリーム。初めて食べました。 クリーミーでおいし~い♪

次は違うフレーバーを試してみよーっと。


スピルリナ

Category : 未分類
今年に入ってから読んだ本に、四足歩行動物(牛や豚)の肉は発ガン物質が含まれているからガンの人は食べない方がよい・・といったことが書かれていました。

影響されやすい単純な性格なので、じゃ、ベジタリアンになろう!!と1ヵ月ほど試してみましたが、やっぱり無理。
焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ、餃子、カツ丼・・みんな大好き~。

ただ、少量を食べることをこころがけようと思ってます。

雑誌に、免疫力を高め、生活習慣病の予防に効くと書かれていたので、初めてスピルリナパウダーを買ってみました。

2014-7-8-2.jpg

ハンバーグに混ぜてみたり、スムージーに混ぜてみたり。 

それにしても、すごい色。美味しそうに見えない・・笑。


先週は独立記念日だったので、職場のホテルは激混み。

すごーく忙しくて疲れました。

「Happy 4th of July!!」と言われても、日本人の私はいまいちピンとこないです。

コナの花火もきれいだったけど、日本の花火が見たいな~。




眠れない~

Category : 日常
お昼寝をしたので、もうそろそろ11時になろうというのにまったく眠くないです~

パティさんは、洗濯物の山のなかでお昼寝。

2014-6-24.jpg

米倉涼子さんのドラマ「ドクターX」を見ていてふと思ったのですが、私たちキルターって外科医に向いてますよね。
切って縫うのが大好きですから・・笑。


野菜の雑誌

Category : 日常


日本から送ってもらいました。食事や生活習慣を見直したいと思って。
一緒に、おいしそうなものも小包に詰まってました。ありがとう〜
